静岡県「地域のお店」デザイン表彰 特別賞


以前にお伝えしました静岡県「地域のお店」デザイン表彰の授賞式へ行ってきました。

素敵なトロフィーと表彰状、額縁をいただきました。


式のはじめには川勝静岡県知事より、「静岡の魅力をより発信していくためには中身も重要ですが、それをいかに『デザイン』して魅力的に伝えていくのかがこれからの時代には大切になるのでこのような賞を創設しました」、とのようなお言葉がありました。

この今回の『デザイン』とは見た目や外観が美しい・優れていることだけを示すのではなく、地域とのつながりや、地域にとってそのお店の存在意義や貢献などを含め包括的な判断から対象が選ばれています。

弊店の受賞に関しては審査委員コメントとして、若年者による起業および独創性などを評価いただき、後につづく若者に勇気を与えるような存在であって欲しい、とお言葉をいただきました。


まだまだ経営者としては未熟ですが、これまでに身をもって体験してきたことを伝えることはできると思いますので、もし誰かに話を聞いて欲しいということがあれば、ぜひご連絡ご相談ください。

可能な限りお手伝いをさせていただきます。


今回いただきました額縁は障害者施設の方々が手作りの間伐材ヒノキを使ったものです。

とても立派なうえにキレイな風合いで素晴らしい商品です!

県が贈るものにこういった商品が使用されている事も嬉しいですね。


静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆の『焙煎』から作る体に優しい無添加のチョコレート。 静岡初の“Bean to Barチョコレート”専門店です。