「深層水ミュージアム」(焼津市)で取扱い始まりました。

今回、深層水ミュージアム内にある駿河湾深層水を活用した商品として当店の「あらしおチョコレート」が紹介・販売されることになりました。


当店では「あらしお」でお馴染みの駿河湾深層水ですが、その元となる深層水は静岡県の取水事業として焼津新港内で平成13年9月から稼働している取水供給施設よりもたらされています。

焼津市駿河湾深層水利用促進交流施設「深層水ミュージアム」はその取水供給施設に隣接し、多くの人々に駿河湾深層水に関する知識や情報を普及、啓発、発信しています。


同施設では入場無料で各種展示物などがご覧いただけるだけでなく、《深層水》や深層水を加工した《純水》《硬水》などの購入も可能で、毎月第一土曜は『駿河湾深層水の日』として海洋深層水(20Lまで)が無料になっています。


❏深層水ミュージアムとは…

この施設は、日本一深い駿河湾からもたらされる深層水の取水地である焼津市として、小中学生や一般の皆さんに、駿河湾深層水に関する知識や情報を普及、啓発、発信することによって、焼津市をPRするとともに、「漁港と都市の共生・対流」を図ることを目的としています。

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆の『焙煎』から作る体に優しい無添加のチョコレート。 静岡初の“Bean to Barチョコレート”専門店です。