パッケージをリニューアルしました

全てのパッケージが新しくなって、各カカオの産地や栽培されている環境、風味やオススメポイントなど各チョコレートの特徴が分かりやすくなりました。

パッケージ中央には東南アジアやアフリカ大陸など地域ごとの地図をレイアウトして、産地ののイメージが少しでも伝わるように意図してデザインしました。


以前は店頭でお選びいただく方にはご案内や試食などでカカオの情報をお伝えすることができましたが、自宅で食べる時や贈りものとして受け取った方にとっては情報が極端に少なくなってしまっていました。

新しくなって開封前に中身をイメージすることができたり、実際に食べながらパッケージを眺めていただくことで産地ごとの違いを実感いただけたりと、より一層食べ比べの体験を楽しんでいただけるのではないでしょうか。


それぞれのパッケージは商品ページでご覧いただけます。

気になる産地やチョコレートがあればぜひ一度ご覧ください。

クラフトチョコレート専門店 Conche

2015年に静岡で創業したカカオ豆から一貫製造するクラフトチョコレート専門店。2021-22ICAアジア金賞受賞。 地元の美味しいフルーツや特産品とカカオを組み合わせたオリジナル商品が特徴です。 定番の組み合わせも、一見意外に見える組み合わせも、カカオはすべて美味しく包み込んでくれる深い魅力があります。 チョコレートを通じて豊かな静岡の魅力も再発見してもらえれば幸いです。