[新商品]静岡産ジャージーミルクジャム チョコレート

静岡県沼津市で50年以上続く「うちだけの味 武井牧場」とのコラボ商品を販売開始しました。

ふじのくに新商品セレクション2016で金賞を受賞した「ジャージーミルクジャム」にレーズンや甘いスパイスの風味が特徴のベトナム産オーガニックカカオ豆を合わせました。

地元沼津で育った貴重なジャージー牛の濃厚な生乳をコトコト煮詰めて、甘み・旨味・コクが濃縮された贅沢なミルク感にベトナムカカオが合わさることで、複雑で奥行きのある風味が格別のジャムに仕上がりました。

単体で生チョコのようなスイーツとして成り立つほどの一品です。


静岡は東部を中心に酪農が盛んで地域のスーパーにも多くの静岡産牛乳が並んでいます。

しかしながら近年は生き物を扱うが故に厳しい環境に加え、高齢化や後継者不足などが重なり10数年で酪農家の数は半減しています。

私達の食卓は多くの生産者の方々に支えられて成り立っています。

地元静岡の多様な食を知っていただければ幸いです。

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。