本山茶と本わさびのトリュフチョコレート

静岡茶の始祖 聖一国師の生誕地である静岡市中山間地域【オクシズ】の大川地区の「大川企業組合」さんと共同で新商品「OKAWA chocolate」を開発しました。



〈6月7日追記〉

現在7月度販売分(6/30締切)のご予約を承っております。

以下商品ページよりご注文ください。

大川地区の魅力を伝えられるような商品をテーマに2年間試行錯誤を繰り返し、主要な農産物である「本山茶」と「本わさび」を使った3種類のトリュフチョコレートが完成し、先日は田辺静岡市長を表敬訪問しメディア向けに完成お披露目も行いました。

(ページ下のリンクにて一部ご覧いただけます。)


当店に大川企業組合の方々からご相談をいただいたのは昨年春でした。

特産品を使ってチョコレートを作ってほしいという漠然とした内容からのスタートでしたが、約1年をかけて納得のいく商品が出来上がりました。

大川地区にある素材を探る所から始まり、いろいろな食材を用意いただいては様々な試作品を提案し、お蔵入りになったり修正を繰り返したり…。

製造では経験のない手法や方法を駆使し苦労の連続ではありましたが、当店としても技術開発や技術向上に繋がり、新しい素材の活用方法を学ぶなど良いきっかけともなり、素晴らしいチャレンジに関わらせていただました。


しかしながら、まだようやくスタート地点に立てた状態です。

沢山の人に大川地区の魅力を知ってもらえるように販売を現在計画しています。

販売は大川企業組合が主となりますが、当店でも一部担わせていただくこともあるかもしれません。

詳細は決まり次第改めてご案内をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。