KADODEOOIGAWA(カドデオオイガワ)オープン!


2020年11月12日に新東名「島田新金谷IC」直ぐの場所に賑わい交流拠点の施設「KADODE OOIGAWA」がオープンしました。

県下最大級の緑茶・農業・観光の体験型テーマパークとなっています。


「自分好みの緑茶を見つけよう」と銘打たれた、茶葉を“蒸し”と“火入れ”を段階別に組み合わせることで16種類の緑茶にした”MANDARA GREEN TEA”が緑茶体験の中心となっており、当店ではこの16種類のお茶全てに最適なチョコレートやチョコレート菓子をペアリング提案しています。

オープンの随分と前の段階より「お茶とチョコレートの組み合わせを提案したい」とご相談をいただきご協力させていただきました。

カドデオオイガワの皆さんと試飲と試食を繰り返し、あーでもないこーでもないとペアリングの奥深さを身を以て体感しつつ、美味しい組み合わせを見つけてきました。

自分自身も初めての体験ではありましたが、お茶のもつ魅力や可能性、そしてチョコレートをペアリングした時の様々な変化は大変刺激を受けるものとなりました。


ぜひ皆さまにも、お茶の楽しさやチョコレートの魅力を感じていただけましたら幸いです。








同施設内に設けられたカフェラウンジの”茶寮”でも当店のチョコレートをご使用いただいています。

緑茶の浅蒸し・深蒸し・ほうじ茶の3種飲み比べのセット専用のペアリングされた茶菓子の一つとなっています。

寛ぎの空間でいただく、一杯一杯丁寧に日本茶インストラクターの方が淹れてくれたお茶とお菓子はきっと非日常を味わえる格別の時間となるのではないでしょうか。




他にも農業部門では地元の野菜・果物・加工品・魚・お肉が揃うマルシェも魅力です。

お茶や地元野菜果物をつかった飲食ブースやカフェ、ベーカリー、ファーマーズレストランも併設されておりとても魅力的な空間となっています。

子どもが安心して楽しめるキッズパークやドッグラン、復刻SL車両の展示や大井川鉄道新駅「門出駅」や緑茶水道にSLソフトなどなど…観光客の方だけでなく地元の方もご家族皆さんで楽しめると思います。

ぜひお出かけの際にはチョコレートもチェックしてみてください。

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。