夏休み自由研究を応援します!

公益財団法人するが企画観光局が運営する体験型の学び提供プラットフォーム『MANAVIVA』にて小学生向けの体験講座を実施しています。

夏休みの自由研究にオススメ体験の一つとしてご紹介いただきました。

普段のワークショップよりも、より学びや発見につながるような内容を企画しています。

子どもたちには体験だからこそ得られる、五感をフルに動員したものとなります。

生カカオ豆や材料の観察・味見から始まり、徐々に変化するカカオの姿を体験を交えて追いながら、普段気軽に食べているチョコレートがどの様に出来ているのか知っていただきます。

完成するチョコレートは市販のチョコレートとも当店のチョコレートとも違う味わいになりますが、それもこの体験ならではのものとして思い出になるといいなと思います。

募集枠と人数に限りがございますが、ご予定が合えばぜひご参加いただけますと幸いです。


ご都合が合わない方には、ご自宅で体験を実施できる#おうちでビーントゥーバーキット材料セットも販売しておりますのでご活用ください。


7/25(日)第1回を実施しました!

焙煎前後のカカオ豆から、チョコレートの各材料や工程途中の状態など試食とプリントへ感想メモを繰り返しながら作業を進めて勉強しました。

家族の方に囲まれながらも子どもたちは真剣に取り組んでくれました。

夏休み中の講座は残り2回。少しでも記憶に残るような体験にしていきたいと思います。

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。