「静岡県立大学地域未来づくりフェロー」の称号を拝受

令和4年5月26日「静岡県立大学地域未来づくりフェロー」認定式に出席しました。

昨年度の県立大学における共育活動への貢献に対し地域みらいづくりフェローとして称号を授与いただきました。

今年度9名のうちの一人として他にも各処でご活躍の皆様と並び頂戴できたことを光栄に思います。

他の方は茶文化や多文化共生についての講義をされたなか、全学共通科目特別講義「バイオ‐静岡から正解へB」の一つとしてカカオ・チョコレートにいて食品栄養科学的な側面で専門科目の教授と共に学生へ講義したり、学生サークルの活動をサポートするなどしてきました。

まだまだ自分自身が学ぶべきことが多いなか、このような立場で学生の共育に関わらせていただくのは身の丈に余る光栄ですが、社会人専門家として胸を張って名乗れるようより努めてまいりたいと思う所存です。

この授与式でお話いただいた尾池和夫学長のお話では大学が担う役割の一つとして社会貢献(地域貢献)がありました。静岡県立大学は「ふじのくにみらい共育センター」を設置し地域貢献を推進しているそうです。

同様に食に関わるひとりとして今後もConcheは社会貢献活動として子どもや学生の教育活動に貢献していきます。

合同会社Conche 代表社員 田中克典

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。