カカオ・シーズニング 万能オイルレシピ

カカオのコクとスパイスの香りで、料理がグッと深くなる『カカオ・シーズニング』

カカオの新しい魅力を知ってもらいたいと、スパイス専門家の香亀堂さんに監修いただき、3種のシーズニングが誕生しました!

お客さまからいただいた、たくさんの美味しそうなレシピをご紹介しています♪


今回は「カカオ・シーズニング for fish」を使用した、万能オイルをご紹介します!

これは美味しそう〜♡


■シラスのオイル漬け(for fish)

【材料】

・シラス 100g

・オリーブオイル 100cc

・ニンニク 1かけ

・シーズニング 小さじ2

【作り方】

①ニンニクをみじん切りにする。

②鍋にオリーブオイルと①を入れ、香りが立つまで弱火で加熱する。

③ニンニクが色づいてきたら、しらすとシーズニング(for fish)を加え、1〜2分加熱する。

④粗熱が取れたら、保存瓶に移し替えて完成!

※冷蔵室で約10日ほど保存できます。

※分量はお好みで調整してください。





■シラスのオイル漬けピザ

餃子の皮に、シラスのオイル漬けとチーズをのせて焼くだけ♪

おやつやお酒のおつまみに出てきたら、テンション上がりますね!

■シラスのオイル漬けパスタ

パスタソースとして使ってもgood!冷製パスタにしても美味しそう〜

■シラスのオイル漬け冷奴

お豆腐にのせるだけで、一気にオシャレ冷奴に!体にも良さそうです♪

カカオ・シーズニング (for fish)で作った万能オイルは、可能性が広がりますね!

ステキな活用法を教えてくれて、ありがとうございました!!



コンチェでは、これからもカカオ・シーズニングの活用法をご紹介していきます。こんな料理に挑戦してみた、というお料理好きな方。料理苦手だけど、カカオ・シーズニングを使ったら簡単に美味しくできた!というズボラ料理など、レシピを募集中です♪

みなさんと一緒に新しいカカオのかたちを見つけていけたら嬉しいです。

さいごまでご覧いただきありがとうございましたー!





スタッフ 朝岡

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。