カカオシーズニング ごはんレシピ

カカオのコクとスパイスの香りで、料理がグッと深くなる『カカオ・シーズニング』

カカオの新しい魅力を知ってもらいたいと、スパイス専門家の香亀堂さんに監修いただき、3種のシーズニングが誕生しました!

お客さまからいただいた、たくさんの美味しそうなレシピをご紹介しています♪


今回は、白米が食べたくなるごはんレシピのご紹介!

カカオのコクとスパイスで食欲がそそられ、ごはんが進んじゃいます♡



■カカオハッシュドビーフ(for meat)

お肉はシーズニングで下味をし、トマトと赤ワインで煮込んで完成!シンプルだけど、シーズニングのコクと香りで、奥行きのある味に。

■魯肉飯(for vegetable)

爽やかさを出すためにと、野菜用のシーズニングで作ってくれました!ピンクペッパーのピリッと感とカカオニブの食感が美味しかったそうです♪

■シーフードカレー(for fish)

海鮮の具をシーズニングで炒めて、作ってくれました♪カレーの味が強いので、シーズニングの香りは感じにくいかもしれませんが、コクが増されて美味しそう!トッピングにカカオニブもオススメです♪

記事を書いてるとお腹空いてきちゃいます〜


コンチェでは、これからもカカオ・シーズニングの活用法をご紹介していきます。こんな料理に挑戦してみた、というお料理好きな方。料理苦手だけど、カカオ・シーズニングを使ったら簡単に美味しくできた!というズボラ料理など、レシピを募集中です♪

みなさんと一緒に新しいカカオのかたちを見つけていけたら嬉しいです。

さいごまでご覧いただきありがとうございましたー!



スタッフ 朝岡

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。