カカオ・シーズニング ガッツリ肉レシピ

カカオのコクとスパイスの香りで、料理がグッと深くなる『カカオ・シーズニング』

カカオの新しい魅力を知ってもらいたいと、スパイス専門家の香亀堂さんに監修いただき、3種のシーズニングが誕生しました!

お客さまからいただいた、たくさんの美味しそうなレシピをご紹介しています♪


スパイスと言ったら、やっぱりお肉に合わせたいですよね。

今回も、お客さまが作ってくれた、カカオ・シーズニング(for meat)を使用したレシピをご紹介します♪


■ラム肉のステーキ(for meat)

焼く前のラム肉にもすり込み、シーズニングで味付けした赤ワインソースで作ってくれました!クセがジビエのお肉にもよく合いますね。

■チキンソテー(for meat)

チキンの皮と身の間にシーズニングとレモンピールを擦り込んで焼いてくれました!爽やかなレモンピールとカカオのコクの組み合わせがステキ!!

■鶏むね肉のロースト(for meat)

 パサつきがちな鶏むね肉をブライン液につけて一晩寝かせて、シーズニングを入れ揉み込んでから、低温でじっくりとオーブンで焼いてくれました。しっとりさとスパイスの香りが美味しそう!

■手羽と野菜のグリル(for meat)

コチラも赤ワインとシーズニングに漬け込みグリル焼きにしてくれました!3歳の娘さんもペロリと食べてしまったそうで(^^)グリル野菜も甘味を強く感じたそうです♪

■鹿肉のコンフィ(for meat)

キリッと効いたブラックペッパーの後にふわっと香るカカオと、カカオの苦味のコクが美味しい一品!


コンチェでは、これからもカカオ・シーズニングの活用法をご紹介していきます。こんな料理に挑戦してみた、というお料理好きな方。料理苦手だけど、カカオ・シーズニングを使ったら簡単に美味しくできた!というズボラ料理など、レシピを募集中です♪

みなさんと一緒に新しいカカオのかたちを見つけていけたら嬉しいです。

さいごまでご覧いただきありがとうございました!



スタッフ 朝岡

静岡の無添加チョコレート専門店 Conche

カカオ豆から作る身体に優しい無添加チョコレート。 静岡初の“Bean to Bar”専門店です。